« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月16日 (水)

アナと雪の女王

スーちゃん初めての映画に行ってきました

 

かなり早くからトイレに行きスタンバイ、ジュースを選びポップコーンはいらないとのこと。

ドキドキした顔で指定席に座り、兎に角おとなしい。

「ママ、ジュースはいつ飲む?」

「まだ飲んじゃダメ??」

「どういう時飲む?」

と、映画館でのマナーが気になるようで、何度も何度も確認された。

 

子供用の椅子があることに気づき、セットしてあげると

「ママ、これだとすっごく見やすい(´∀`)」

と喜んでくれた

 

予告編だけで、笑ったり驚いたり。

始まる前から楽しんでいた様子

 

本編が始まると、夢中になって見ていた

時には涙を流し、私と目を合わせまたスクリーンを見る。

そんなスーちゃんの感受性の強さに私は感動したよ。

 

最後まで楽しそうに映画を楽しみ、帰ってからもたくさんお話してくれました。

 

すーちゃんのジュース

結局、私が飲むタイミングに合わせて飲んでいました(*^_^*)

| コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

インフルエンザ・・・

4月1日

銀 季節はずれのインフルエンザ診断。。。

前日のサッカーで本調子じゃなかった銀は、帰ってきてからグングン熱が上がり、翌日にはぐったり。

終始寝て過ごしていたので、午後病院へ

熱が高いということから、インフルエンザ診断をするとBに陽性反応。

 

お薬をもらったが、それで気持ち悪くなってしまったり、

食欲はなく何も食べられない、39・9度のお熱が、たいして下がることもなく4日も続いたり・・・

下がったと思ったらまた上がり、改めて病院へ行くと二次感染してしまい、腹痛は続く一方。

すっかり痩せてしまった銀。

月曜日もひたすら寝ていて、元気がありませんでした。

明日から登校許可も出てるから元気になって欲しかったんだけど、体力が落ちている感じ。

来年は予防接種しようと、子供達と話しました。

 

スーちゃんは入学式の前日に熱を出し、午後病院へ行くとやっぱりB反応。

その日の夜は、こちらもかなりの高熱が出たが、翌日にはだいぶすっきり

お薬も効き、食欲もある

やっぱり食べることて大切なんだな~と実感したのでした。

新しい教室で、新しいお友達と、新しい学校生活

スタートはすーちゃんにとってかなり大事だと、熱も下がって日にちが経っていたので午前中だけだし学校へ

月曜日、「たっのしかった~(´∀`)」

という言葉を聞いて一安心

席がひどいので、午後には病院へ行って診断してもらうと

気管支炎を患っていると。

早く治るといいね。

 

昨日は学校へ2人とも登校出来ました

お友達と、銀は遊ぶ約束してくるほど元気になってきたようです

 

子供が元気でいてくれれば、それだけでいい。と夫婦で話した一週間でした。

| コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

入学式

前日の雨も上がって、晴れやかな朝

夜中には38.6度のお熱が出て苦しそうにしていたすーちゃん

朝にはすっきりしているように見えたので、張り切ってお着替えをし学校へ向かいました

 

1年1組 20番

張り出されている名前を見つけ、教室へ向かい赤い名札を付けました

教室では6年生がお世話をしてくれるので、すーちゃんは式まで教室で待機

 

私と殿は体育館へ

スーちゃんの顔が見える席に座ることができました

 

入場してくる姿は、みんな小さく可愛らしくて

すーちゃんもその中で、お隣さんと手をつなぎ入場してきました

 

名前を呼ばれたが、喉の痛みもあって声が出づらそうだったね。

前日のお熱があるので、終始心配していたが落ち着いた様子

足をぶらぶらしたり、キョロキョロしないでお姉さんでいられるかな?

と話したことを、しっかりと守ってくれて立派でした

 

式を終え、写真撮影をしてから教室へ

移動の時、2人お友達ができたよ(*^_^*)と嬉しそうに話してくれたね。

素敵なお友達たくさんの、楽しい学校生活を送ってね

 

ピカピカのランドセルを背負って、銀と一緒にニコニコ元気に学校へ行こう!

たくさんの体験をして、ますます素敵な女の子に成長してね

楽しみにしています

 

入学おめでとう

| コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »